line
最近、某ギルドのフレさんよりこんな話を聞きました。
毎日囁きチャットがひどくて・・・、ということなんですが
内容は・・・
『僕の為に今日もINしてくれたんだね』『結婚してください』
『どうせ僕が居なくても君は困らないよね?』
『相手してくれないと僕何するか分からないよ?』等・・・

そう言うセリフをINした途端に毎日四六時中囁いてくるんだそうです。
また、携帯アドレスやスカイプ・メッセンジャーなど
ゲーム以外の連絡先をしつこく聞いて来たり、リアルなお付き合いを迫って来たり・・・
最初は、気軽に楽しく会話するフレさんだったらしいですが
どんどんエスカレートして、無視してると最後には脅迫じみて来る
フレ切って、拒否リストに入れとけば?っと思ってしまいますが
同じGでもあり、基本、人は悪くないんだそうで・・・切るにきれず
結局、相手が何らかの理由でGを抜けたので、無視を決め込み、それでも
止まらないので、しばらくINを控えて・・・
今は一応の沈静化はしてるようですが・・・
・・・これじゃ、楽しいハズのゲームも憂鬱になって嫌になりますよね?

ちなみにうちの前マスターは下ネタの囁きがひどくてって困ってましたが・・・
1対1の囁き間の問題で、相談貰わない事には感知出来ませんし、
相手は、迷惑かけてるとは思ってないかも知れない・・・

・・・これリアルでやると警察に捕まるんじゃないですか?
セクシャル・ハラスメントであり、ストーカー行為ですよね?
結構深刻な迷惑行為です・・・

仮想現実の世界では、顔も見えないし本名を明かしてる訳でもない。
なので、良し悪しに関わらず、
リアルでは発言・行動出来ないような事も出来てしまいます。
確かによほどの事をしない限り裁かれることもなく、体も痛くなし・・・
死んでも復活出来る・・・ゲーム落ちれば関係ないし・・・

でも、心はリアルも仮想も一つですよね?

気持の切り替えの上手な人もいれば、出来ない人もいる。
仮想だからこそ直接心に刺さって来ます・・・
相手の表情が見えないだけに、自己増幅させるのです。
ちょっとした親切を勝手に増幅させて『自分には特別に好意を抱いてくれている』等と勘違いが
発生したり、発言者は軽い気持ちでも、何倍もの重みになって相手にダメージを与えてる
事もあるんじゃないでしょうか?
メンタルな部分しか無いだけに難しいのです・・・

ゲーム内のフレって、リアルな知り合いより知ってるような錯覚にさえ陥る方も居るかも
知れませんが、実は『知って知らない人』である事を忘れないようにし、
不用意に個人情報を漏らさないように注意が必要です。
うっかり情報を漏らしてしまい迷惑行為がリアルに及んだ時は、しかるべきところに
届け出て対処致しましょう。
(最悪の事態を想定した話ですが^^;)

完美では『運営方針』の中の『禁止事項や迷惑行為に対する方針』で特定のユーザーに
つきまとう行為、ゲームの進行を妨害する行為を処罰の対象にしております。
囁きによる迷惑行為については何も書かれておりませんが、やはりゲームの進行を妨害する
行為になるのではないでしょうか・・・

個々に対する問いかけは、実は答える義務なんて存在致しません。
答えて下さるのは、その方の厚意なだけなのです。
答えが返って来なくても、それはそれで良いのでは?


以上、私見も混ぜながら、『迷惑行為な話』と言うことで回覧文書載せさせて頂きました。


参考までに・・・(ギルドメンバーは必ず一読w)
パーフェクトワールド運営方針
https://perfect-w.jp/support/operating_policy/
ストーカーの意識(SP消費者解決センター)
http://www.4433.jp/stalker/mind.html
ストーカー規制法(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm
セクシャル・ハラスメントとは(Sexual Harassment 防止ガイドライン)
http://www2.kokugakuin.ac.jp/shboushi/ja/02_whatsh.html
line
ちょっと遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
ギルドメンバー様、友好ギルド他、フレの皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

新年早々、風邪ひいてまして・・・半分寝込んでおります。
決して年末のオフ会に神馬さんが30分遅れて来た所為ではございませんので、
念のためw

領土のしない高レベルギルドは何を目指すのか・・・
今年の課題になりました・・・
皆で考えていきましょう^^;
line
早、4月も後半・・・もう昼なんて暑いですよねぇ
桜の花も気か付けば葉桜に・・・花見してなかったorz

最近、知り合いの方や友好ギルドのマスターさんから
「凛として」って大ギルドですよね、ギルメンさんを良く見かけます。
と言われるようになりました。(前から言われてたかも知れませんが^^;)
代理マスターと致しましては、とっても良いプレッシャーを頂いておりますw
皆さんの行動は全く心配してませんが、何処で誰が見てるかも分かりませんので
白チャ誤爆は要注意です><

代理マスターをしてますと(大して何にも出来てないけどw)つくづく
パワフルで器用な仔猫さんってすごいなぁ・・・と関心してしまいます^^;

代理マスターしてまだ日も浅いですが、内外問わず色んな方々に助けられております^^;

本当にありがとうございます^^

そして、これからも宜しくお願いします。



・・・そろそろイベントしないといけないかなぁ・・・新しい人も増えたことだし・・・


それにしても、スポンサー広告うるさい(ーー;)
IMG_0409.jpg
line
仔猫さんからマスターを一時的預かりました留守番役でございます。

もう春ですねぇ・・・花粉もひどい><
入学、進級、就職、昇進、引越しなどなど環境の変わる季節です。
今までのようにはすごせなくなる人も居るでしょう・・・
そんな人は、安定するまでしっかり頑張ってまた帰ってくれば良いですw
夜寝るのは早めですが、ちゃんと留守番ぐらいはしてますので・・・
周りがどんなに変わっても、変わらない空間で待ってる事が出来ればなぁと思います。
帰って来たときはめいいっぱい皆で遊びましょう^^

戦士なんで当然回復出来ないし、外からバフもかけれないし、体張るしかないのですが・・・
助けの要るときはいつでも言って下さいね・・・

けど、自分ひとりの力では非力で何も出来ません><
サブマス、参謀、リーダー問わず、皆で力を合わせを乗り切りましょうw
新人さんも少しはほしいですよねぇ・・・若さ(?)を分けてもらわないとw

また、
友好ギルドの方々、仔猫さんがマスター復帰するまで同様のご愛顧(?)賜ります様
よろしくお願いいたします。
ヘルプも行きます!来てください!w
メンバーさんにだって行ってもらいます^^
ギルドの内外関係なく楽しく過ごせる仲間が多いのは良いことですからw

では、挨拶になってるか不明ですがw


記事を消す為に書いて見ました><
一ヶ月更新しないとうるさいんですねぇ・・・

line

『凛としてにて 』 BGM Byカイエン

フリーエリア

line

line
♪BGM
©Plug-in by PRSU
line
カテゴリー( 筆 者 )
line
管理メニュー
line
◆全タイトルを表示◆
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
フリーエリア
line
QRコード
QR
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
修正版 訪問回数表示
line
Time is Money
時間給が円とすると
line
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
line
sub_line
リンク

+ 相互リンク募集チュデス♪ +

line
Copyright

凛としてbanner

PERFECT WORLD 公式

MK-STYLE

Copyright © 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

line
おみくじ
line
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
line
ガンダム名言録
line
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
line
sub_line
